記録ID: 7736775
全員に公開
ハイキング
伊豆・愛鷹
達磨山・土肥桜・御浜岬・タカアシガニ【早春の西伊豆めぐり】
2025年01月25日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 03:49
- 距離
- 7.8km
- 登り
- 175m
- 下り
- 180m
コースタイム
写真
感想
この時期恒例の土肥桜まつり。
今年は1週間〜10日ほど遅れているようで、メイン会場の松原公園は2分咲き。
一番咲いていた萬福寺でさえも5分咲き程度でした。
1月末から2月頭にかけてが見頃となるのではないでしょうか。
さて、今回のメインは土肥のタカアシガニ!
若い頃から何十回も通っている伊豆でして、当然その存在は知っていたのですが、高いし、そんなに美味くないと聞いていたのでスルーしていたのですが、百聞は一見にしかず、遂に実食。
特別美味い!と言うほどではありませんでしたが、予想以上には美味しく、話のネタにも一度は試す価値はあるかと思います。
大好きな伊豆の魅力をまたひとつ増やすことのできた山旅でした(一応、達磨山に登りました)。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:112人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する