記録ID: 4616616
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
東海道ウォーキング 沼津〜富士
2022年08月23日(火) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:24
- 距離
- 24.4km
- 登り
- 17m
- 下り
- 3m
コースタイム
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
帰り:東海道線 富士駅 |
コース状況/ 危険箇所等 |
今回は東海道ウォーキングと書いてあるが、東海道を制覇しようとかではない。新しく買ったホカオネオネのシューズを試し履きをしたくて、東海道を歩いたものである。沼津から富士までの約20kmを歩いた。 ほぼ海沿いの海抜0m近いルートなので、午前中はまだしも気温が上がってくるととても暑かった。やっぱり夏は標高の高い場所に限る。 肝心のシューズの履き心地はなかなかで、ランニングにも使っていこうと思う。 ▪️コース 沼津駅から富士駅までは、基本的には旧東海道とされている道を歩いた。市街地なだけにコンビニやドラッグストアがたくさんあるので、補給には全く困らなかった。それでも旧東海道沿いよりも、バイパス沿いの方が店は多いことがわかった。 |
写真
撮影機器:
感想
今回は東海道ウォーキングと書いてあるが、東海道を制覇しようとかではない。新しく買ったホカオネオネのシューズを試し履きをしたくて、東海道を歩いたものである。沼津から富士までの約20kmを歩いた。
ほぼ海沿いの海抜0m近いルートなので、午前中はまだしも気温が上がってくるととても暑かった。やっぱり夏は標高の高い場所に限る。
肝心のシューズの履き心地はなかなかで、ランニングにも使っていこうと思う。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:390人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する