|
あまり細かいことは気にしない方なのでこの値段は驚異的と言えるかなと思いました。しかし、両サイドのポケットが浅すぎるのが致命的です。地図やカメラを入れたいんですよねえ。登山ショップのズボンも最近はサイドポケットが浅いですが、ここまで浅くはないでしょう(浅い物もあったかな?、ない物までありますからね)。この点は妥協できないので見送ります。
その替わり、トリコテック・フィールド・パンツなる物を見つけました。これはサイドポケットが深くて良い感じです。4色ほどあるのですが、配色に問題がある傾向を感じましたが。問題は「細身シルエット」しかないことです。足にぴっちり密着して気持ちが良くありません。普段MのところをLLでなんとか我慢ができるという状態でした。我慢するなら別な物を探そうと、やはり見送りです。
こんなことを書いておけば、関係者の目にとまって来年は理想的なパンツが出て...と期待しておきます。
何しろ安い。倍出します!。だって登山ショップの数分の一の値段ですよ。
写真に意味はありません。どこの小屋でしょう?...なんちゃって。
エアロストレッチ・クライミングパンツ(黒)、昨年購入して結構履きました。洗濯時には今だに激しく色落ちします
トリコテック・フィールド・パンツ、知りませんでした。いい感じですね
色落ち!。そんな注意書きを時々目にしますが、気にしたことはありませんでした。他の物といっしょに洗って問題を感じたことはありませんでした。私のガサツな性格のせいかもしれませんが。
これは重要な情報です。記憶に刻みます。
ありがとうございました。
エアロストレッチ・クライミングパンツ
去年から愛用していて、色違いもリピしました。
驚愕の低価格。縫製は丈夫で悪くは無いと思います。
ストレッチが楽なのと軽いので年中履いています。
真夏は通気性がイマイチなので暑いですね。💦
問題は初期の色落ちです。洗濯で色移りします。注意。(濃い色は特に。他のユーザーさんも指摘されていた)(泣)
それと、ワークマンの人気商品はすぐ売り切れになるので、
見つけたら即買いしないと、あっという間になくなる(笑)
他の方同様、やっぱり色落ちですか。ワークマンには気をつけろ、ということですね。まあ、覚悟に値する値段と評価するしかありませんか。
タウンユースにすればいいわけですね。そう言われてみると、今(夏)はいているのもワークマンでした。数年前の物で商品名は忘れましたが、ペラペラの薄さで快適です。
今回は情報を得てから出かけるまでに結構時間がたっていました。気を付けます。
ありがとうございました。
ご指摘のとおり細身シルエットだと太ももとウエストの太さのバランスがおかしいですよね〜
私は太ももに合わせたので腹がガバガバ、ずり落ちるのでタンスに眠ってます〜
細身シルエットを購入したのですか。2サイズ上を試着して諦めた私の経験から考えると、3サイズ上を購入されたのでは?。
あれを何時間も履いて山を登るというのは、どうにもイメージできません。屋外作業を想像しても、やっぱりしっくりきません。でも、あちらもプロですから、???という感じです。
貧乏性なので、私だったら部屋着にして意地でも着るかもしれません。
ありがとうございました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する