![]() |
![]() |
初日は隊長と新宿ロッキーを訪問した。久しぶりの新宿ロッキー、だいぶ雰囲気が変わったように感じる。2年くらい前のお正月以来だと思うが、以前はエンクラ的ムードのジムと感じていたが、なにやら修行の場っぽく…。
2.5時間ほどで2級を一本、3級六本登って、あっという間に身体への負荷がリミット越え。主として体幹がヘトヘトになり、最後は4級が持てなくなる始末だった。ここに通えばかなり強くなりそうだ。サテライトというアプリを使って、課題の記録を付けたり、復習したりできるのもトレーニングに良さそう。
曙橋の帰りの楽しみはB級グルメ。密かに通っているGACHIの油そば、今日は限定ラムそばを頂いた。レアなチャーシュー、モチモチの太麺、ひき肉、パクチーがどっさりの麻辣風油そば(写真参照)。ガッツリ美味しい。少し食べたら酢を二周くらいかけて、卓上調味料をかけて味を変えていく。ああ美味しい。往復は自転車にしてカロリーを相殺。
二日目はノボロック高田馬場に午後から。いつものように混んでいる。グレード内の差が大きく、3級でも驚くほど簡単な課題もあるし、恥ずかしながら出来なかった課題もある。1級も3本登ったが、1級の簡単な方の半分くらいは何とか出来るのかもしれないと思う。
人生初の初段があるとしたらここで達成するのかもしれない(笑)。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する